SSブログ

Planexサポート 「サポートってこんなもの?」 [ハードウエアー]

連日の暑さのせいか、ネットワーク機器が二つダウン。一つはBuffaloのルーター。電源を繋いでしばらくすると電源が切れる。当然ネットワークにも繋がりません。サポートに電話したら「故障してると思われます」と。諦めましたww。
このルーターはブリッジアクセスポイントとして使っているので取りあえず親機に繋げばなんとかなり、その間、同等機種をオークションで購入、復旧しました。
二つ目はネットワークカメラ。Planexe製のCS-W05NM、すでにサポート期間は終了していましたが、次の様な質問を送ってみました。
support1.JPG
帰って来た回答がこれ。
support.JPG
余りにもそっけのない回答なのでサポートセンターへ電話してみました。
私「サポート終了した製品である事は分かっていたが、新しく購入するにも今の製品が壊れているか故障なのかどうか知りたかったのに、冷たすぎませんか?」
サポート担当「申し訳ありませんがサポートを終了していますので、FAQ等を見て頂く事で・・」
私「FAQには出ていないから故障かどうかがはっきりわかれば新しい製品と買う事になる。それくらい教えてくれても良いのでは?」
サポート担当「メールによりますと初期化してセットアップも出来ないと言う事なので故障していると思われます」
私「そうれが私が知りたかった事。そのくらいはメールで書いてくれても良いのでは?」
サポート担当「申し訳ありませんでした」

まぁいろんな質問が来て全部に対応するのは費用も掛るから「切って」しまうんでしょうけど、消費者からすればなんとか使い続けたいと思うのが普通なんじゃないでしょうかねぇ~
サポートなんてみんなこんなものかなぁ・・・・・もう少し「血の通った」サポートを期待するのは無理?????

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。