SSブログ

C型肝炎治療薬ハーボニー [健康]

私は20代のころに受けた輸血で肝炎を発症。その数十年後に「C型肝炎」と告げられました。C型肝炎は肝硬変から肝臓がんになりやすいと言われ自分の「カレンダー」が見えたような気がしました。当時は有効な治療薬はなかったためその後は経過観察のみでまた長い年月が過ぎて行きました。10年ほど前からインターフェロンによるC型肝炎の治療が始まったのですが副作用と治癒率の低さで治療に踏み切れませんでした。
副作用には「うつ病」があり、もしウイルスが駆除されてもその副作用で「うつ病」になるのでは治療の意味がない事、それと私のウイルスの種類がⅠB型で治療効果が低かった。
そしてまた数年が経過。今年になってから画期的な治療薬が出現。なんと一錠8万円!だったのですが、保険も適用されこの四月から飲み始めました。服用期間は90日。
飲み始めて1ッか月、ウイルスが検出されなくなりました!副作用もほとんどない。強いて言えばちょっと風邪をひいたような感じと便秘気味・。
今月の始めに服用は終了。今後はウイルスが再度検出されないかどうかを定期的に検査することになっています。
C型肝炎で悩んでいる方、ぜひ挑戦してください!
ハーボニー.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。