SSブログ

パソコンの電力使用量を測ってみました [ハードウエアー]

最近のパソコンは性能も上がりましたが、電力も必要とするようで、デスクトップの電源も最低でも450ワット以上になっているのが普通のようですね。
私の自作パソコンもそれ以上の電源をつけてありますが実際どのくらい電気を使っているのか、友達が作った「簡易アンメーター」で測ってみました。
その結果は
①起動時で2Aほど・
20111124_6.JPG
②起動完了すると1A位でした。
20111124_4.JPG
③多分電力を多く使用するであろうビデオ編集ソフトを動かしたときの動画です

タグ:電気使用量
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。