SSブログ

Windows8へアップグレード (続き) 使って見た感想 [OS]

Windows8にアップグレードして数日経過しましたが、使って見た感想。
不満な点:
①タッチパネルのパソコンでは使いやすいのかどうかは分かりませんが、従来のマウスを使った操作にはちょっと使いづらい。
②アプリケーションを呼び出しにくい:7まではスタート→プログラムから呼び出せたが8はスタート画面から
desk3.jpg
何もないところを右クリックすると、右下に「全てのアプリ」が出るので
appli.jpg
それをクリックすると一覧が表示される
appli2.jpg
なので操作性は悪いかもしれない。
③電源を切る動作:
デスクトップ画面でマウスを右上に持っていくと出る画面
desk.jpg
設定をクリック
desk2.jpg
表示された画面内の電源をクリックしてシャットダウンする。これも操作性悪い。

良い点:
余り良い点は見つからないが強いて言えばスタート画面が斬新、ネット情報の閲覧、発信、ビジュアル系に特化してるところでしょうか・・・・。

総合的に見て、XPや7の方が使い良いですねーーー
7に戻そうかなぁ・・
Office2007から初期画面が変わり、これも慣れ親しんだ2003以前のOfficeに比べたら使いにくく感じたし、Vistaも7もXPの方が操作性は良かったように思えますねーー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。