SSブログ

WindowsXP機をWindows7に変更しました [OS]

かみさんが使っているパソコンのOSはXPで、使っている会計ソフトもWindows8対応等になってきているので、Windows7にアップグレードすることにしました。
Amzonで購入
20130303_1.JPG
今回はちょっと古めのマザーボード ASUSのP4C800-E Deluxに32ビット版をインストールしてみました。自動起動してこの画面が出るまでにしばらくかかりますので我慢して待ちましょう^^
20130303_1_R.JPG20130303_2_R.JPG20130303_3_R.JPG
20130303_4_R.JPG
ここでは新規インストールを選び
20130303_5_R.JPG
もともとシステムが入っていなかったHDDでSlave設定になっていたのでこのままではインストールできないので一度削除します
20130303_6_R.JPG20130303_7_R.JPG
この状態でインストールが出来ます
20130303_8_R.JPG
再開です
20130303_10_R.JPG20130303_11_R.JPG20130303_12_R.JPG20130303_13_R.JPG20130303_14_R.JPG20130303_15_R.JPG
ここでユーザー名を入れて、私はパスワードは使わないのでこの画面ではそのまま進みます
20130303_16_R.JPG
20130303_17_R.JPG
ここでプロダクトキーを入力

20130303_18_R.JPG20130303_19_R.JPG20130303_20_R.JPG
ここではホームグループのパスワードですので他のパソコンからホームグループのPWを参照します
20130303_21_R.JPG
これが他のパソコンから見たホームグループのPWですね
pw-homegroup.JPG
20130303_22_R.JPG20130303_23_R.JPG20130303_24_R.JPG20130303_25_R.JPG20130303_26_R.JPG
これでWindows7のインストール完了です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。