SSブログ

失敗 その① [ハードウエアー]

先日知人から「ICレコーダーをXPパソコンに繋いだらSP3にアップデートを・・」との警告がでたのでどのようにしたら良いかとの質問。そこでバージョンを見てもらったらSP2になっているということなのでWindowsUpdateからの作業を薦めたら「いくら待っても終わらない」と言うことなので、当方でWindowsUpdateからXPHomeEditionSP3をダウンロード、USBに保存して渡し、Update作業をさせる事に。その後連絡があり、アップデートは終了したが「不要なファイル削除」がずーーーーーと続いて終わらないとのこと。そこでNECのサイトで当該パソコンの仕様をみたら「Windows XP Media center」でした。そこで今度はアップデートする以前の状態への復元作業をさせる事に・・。
XPのSP2といわれたのでてっきりHomeEditionだと思い込んだ私の失敗でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨城楊枝失敗 その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。