CANON MG6330 タッチ画面でフリーズ [ハードウエアー]
CANON 複合機MG6330のタッチ画面が時々フリーズして動かなくなります。
最初にごの現象が出たときサポートに電話したら「電源を落とし、コンセントを抜き、暫くしてから電源を入れて使用して下さい。それでも改善しない場合には修理を」と回答を貰い、指示道理に操作したら復帰。
その後何度か同じ現象が起き、今回は復帰しないのでサポートに電話したら「ファームウエアーのアップデート」を指示されました。
パソコンとプリンターをUSBで繋ぎます。これはLAN接続では出来ないそうです。
アップデート中にはエラーランプが点灯
無事終了。スキャンした画像をパソコンに送るとき起こっていたエラーも解消されたようです。
最初にごの現象が出たときサポートに電話したら「電源を落とし、コンセントを抜き、暫くしてから電源を入れて使用して下さい。それでも改善しない場合には修理を」と回答を貰い、指示道理に操作したら復帰。
その後何度か同じ現象が起き、今回は復帰しないのでサポートに電話したら「ファームウエアーのアップデート」を指示されました。
パソコンとプリンターをUSBで繋ぎます。これはLAN接続では出来ないそうです。
アップデート中にはエラーランプが点灯
無事終了。スキャンした画像をパソコンに送るとき起こっていたエラーも解消されたようです。
コメント 0