SSブログ

記事ネタ払底^^ プリントサーバーの取り付け [ハードウエアー]

知人がWindows8のパソコンを購入、ネット接続まで完了させました。持っていたEpsonのプリンターの接続もしたのですが、二階に置いてあるので一階でパソコンを使うとき印刷が出来ない、その都度パソコンを持って移動するのも大変・・と言うことなので「プリントサーバー」を使うことを勧めました。
ところが最近のプリンターはそのほとんどがLAN接続出来るようになっているため、電気店ではプリントサーバーを置いてないのですねー^^
ネットで購入すれば良いのですが、本人は分からないので、代わりに購入してあげなければなりません。万一購入後動作しないと責任を取らなければなりません。
そこで私が使っているもので接続できれば同じものを購入してそれを私が使えば良い・・と言うことに話し合いがついたので、私の使っているものを持っていき無事接続完了。
その後ネットで購入したのがこれ
20131011_6.JPG
20131011_7.JPG
私のパソコンにはせっていた残っているので繋げばすぐに接続は完了。
corega.JPG






PLANEX 無線LAN メディアサーバ シンプルシリーズ メモリデータ共有 MZK-SN300N2

PLANEX 無線LAN メディアサーバ シンプルシリーズ メモリデータ共有 MZK-SN300N2

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: Personal Computers












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。