2014-2-98の大雪で家庭内ネットワーークがダウン LinkstationがEMモード [ハードウエアー]
お雪が降った2月8日の夜、何度も停電が起きました。翌日、パソコンを立ち上げたら、ネットワーク内のいくつかの機器がIPアドレスが取れず、接続出来なくなっていました。その中で一番の問題はNAS(ネットワークハードディスク)がアクセス出来なくなっていました。
Buffaloのサイトでいろいろ調べてみましたが、なかなか見つからず、サポートへ電話。これもなかなか繋がらず20分は待ちました。やっとつながって聞いたところ、「EMモード」とは機器内のソフトウエアーが不具合を起こしていると言う警告なので「ファームウエアー」をアップデートすれば改善しますと言われたので早速実行。
終了して再起動するとステータスランプがオレンジに点滅・・これがまた長い・・。しばらくしてまた自動的に再起動。やっと認識出来ました。
一連の方法がもう少し分かり易ければいいな・・と言うのが私に感想。
このほかにもネットワークカメラが映像取れなくなったりで昨日・今日とネットワークの復旧に明けくれました。やれやれ・・・
Buffaloのサイトでいろいろ調べてみましたが、なかなか見つからず、サポートへ電話。これもなかなか繋がらず20分は待ちました。やっとつながって聞いたところ、「EMモード」とは機器内のソフトウエアーが不具合を起こしていると言う警告なので「ファームウエアー」をアップデートすれば改善しますと言われたので早速実行。
終了して再起動するとステータスランプがオレンジに点滅・・これがまた長い・・。しばらくしてまた自動的に再起動。やっと認識出来ました。
一連の方法がもう少し分かり易ければいいな・・と言うのが私に感想。
このほかにもネットワークカメラが映像取れなくなったりで昨日・今日とネットワークの復旧に明けくれました。やれやれ・・・
コメント 0