SSブログ

便利になった羽田空港と成田闘争 ご存知ですか? [政治]

千葉県に住む私には「成田闘争」は忘れられない大きな事件の一つ。数年前から羽田空港が拡張され国際便も増え、便利になった事がTV等で何度も放映されています。五月の連休の時もTVでは毎日のように便利な「羽田空港」の話題が出ていますが、このような番組を見るたびに、「あの成田闘争はなんだったのか、犠牲者が出たのに・・」と考えさせられます。成田空港が作られた所は広大な自然と「御陵牧場」が会ったところで私も何度か訪れた事がありました。
羽田空港の利用者が増加する半面、成田空港は減少。千葉県に住む私たちにとっても成田空港は不便。羽田が便利になったのは当然の事とは思いますが、あの犠牲者まで出して作った空港は何だったのか・・。
50数基作ってある「原発」もこれと同じような事だなぁ・・と感じています。
政治家に振り回される「国民」・・・・。
参考URL:
http://yabusaka.moo.jp/narita.htm

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。