SSブログ

HPノートパソコン 無線LANが使えない?? [ハードウエアー]

先日、「無線LANが使えない」とノートパソコンを持ってきた人がいました。そこでみてみると確かに無線LANは内蔵されている機種で、ディバイス(機能)一覧を見ても正常。そこで私のルーターに繋いで見るころにしたのですが、SSIDがみつからなない???「ダイアルアップとVPN接続」としか表示されない・・・・・。パソコンの全面や側面を見ても無線LANのON/OFFスイッチがない・・・・???
う~~ん・・・暫く悩んでキーボードを見たら赤く点灯しているキーが・・!それがこれ
hp.JPG
こんなところに無線LANのON/OFFスイッチがあったんですねぇ~~。そのスイッチがオフの時が赤く点灯、オンにしたら緑色に点灯しました。スイッチって付けるのなら位置を統一して欲しいですねぇ~~。
その後SSIDも見つかり接続完了。自宅へ持ち帰って繋げたかなぁ??^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日の野鳥エサ台に群がるスズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。