SSブログ

アルファベット入力で「みゅ」と入力すると・・・ [エクセル(Excel)]

パソコンの生徒さん用にアルファベット入力のアイウエオ表を作ってあったものを見直していて発見!。みゅはmyuと入力しますね
myu.JPG
「みゅ」をmyuと入力したはずのなのにmyとなっていたので、訂正をしようとしてmyuと打ち直してEnterを押すと、
myu2.JPGあれれれれ・・・myとなってしまいます。
myu3.JPG
何度やってもダメ。書式設定で文字列入力に設定してもダメ・・。調べてみたら・・。
Excelオプションを開きます
myu4.JPG
文書校正を開きます
myu5.JPG
オートコレクトを開きます
myu6.JPG
myu =myと表示されているものを削除します
myu7.JPG
この画面を閉じて再度入力してみるとmyuが正しく myuと表示されました。
myu9.JPGmyu8.JPG
こんなこともあるんですね^^。奥が深い^^。オートコレクトが悪さ^^をしてたんですね~~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。