SSブログ

各種機器の表示は・・・ [ハードウエアー]

パソコン等の表面に表示してある文字は小さく、また最近では黒を基調としたものが多く、そこに彫り込まれた小さな文字は高齢者にはとても見にくくいつも困っています。
20140815_2.JPG20140815_1.JPG
その都度虫眼鏡wwは面倒。そこで彫り込まれた文字に色を付けてみました。銀色のペイントマーカーと消しゴムを用意します。
20140815_3.JPG
文字の上から銀色のペイントマーカーで塗りつぶします
20140815_7.JPG
すばやく消しゴムで余分な塗料を取り去ります
20140815_8.JPG
周りの色が取り去られて彫り込んだ文字が白く見やすくなります
Image.jpg
USBマイクロスコープで撮影してみました
20140815_9.JPG
なお、画像が手ぶれした状態で見にくい事をお許し下さい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。