SSブログ

エクセル 列の中から特定の文字列を一括削除する 「置換」 [エクセル(Excel)]

知人から「列の中から特定の文字列だけを一括削除出来る方法は?」と聞かれ、「そんな方法あるのかなぁ・・」と半信半疑。
リストの中に「HQ」があります。
replace.JPG
右上の双眼鏡ー検索ツールを使います
replace7.JPG
検索窓へ「HQ]と入力、全てを検索
replace2.JPG
検索結果99個のセルが見つかりました
replace3.JPG
そこで「置換」タブをクリックして置換する窓は空欄のままで「置換」します
replace4.JPG
99個が「空白」と置換されました。この場合は「空白=削除」と言う事になりますね。
replace6.JPG
「HQ」は削除されていますね
replace5.JPG
こんな方法があるのは今回まで知りませんでした。質問されたお陰で新しい知識が増えました^^。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。