SSブログ

USBビデオキャプチャー(ビデオテープダビング・デジタル化) [こんな物を買いました^^/使っています]

VHSテープをDVDに変換を家内が友達に頼まれてから半年以上ww、億劫でなかなか手を付けないでいました。VHSデッキをBDに繋ぎ、ダビングするのですが、等倍時間でしかダビングできないのですね、だから億劫でした。そのうえダビングしたDVDを多少は編集しなければならないので二重に億劫ww。
数日前サンワダイレクトから広告メールが来てタイトルの商品の紹介がありました
videocapture.JPG
渡りに船で購入してしまいました。
IMG_2420.JPG
VHSデッキとパソコンをこれを介してつなぎます
IMG_2421.JPG
IMG_2422-187db.jpg
添付ソフトを起動、VHSを再生するとこのようにキャプチャー出来、編集もできるのでとても簡単。
VHS-MPG-DVD.JPG
半年以上、保留のままにしておいたのが二日で完了ww。
やはり道具が仕事をします。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers



I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー高機能モデル GV-USB2/HQ

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー高機能モデル GV-USB2/HQ

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。