SSブログ

携帯変えました [こんな物を買いました^^/使っています]

2011年に購入した携帯、東芝製のT005、昨年暮れあたりから動作がおかしい。文字を打ったりアドレス帳を検索してるとフリーズする。そこで携帯の変更を考えていたけれど、高い!。売り場で見てみると25,000~30,000円程度。
そこで今年になってからネットで探してみました。私はAUを使っているので京セラのグラティナ等の2012~2013年モデルが7,000~10,000円前後で販売されていました。気になった点はネットで購入したものをAUのショップで新旧の書き換えをしてもらった場合の費用でした。そこでAUのショップに聞いたところ、「基本的には無料」ということですがチップの書き換えがある場合は3,000円前後の費用が掛かるとの事。それなら購入してしまおうということになり購入したのがこれ。
IMG_2722.JPG
早速近くのAUショップで書き換えをしてもらいました。費用は2000円強で来月の電話代の請求時に付加されるそうです。充電器は溜まっていたポイントで払ったので追加費用はありませんでした。
IMG_2724.JPG
スマホへの変更の勧めもあったけど、現時点では必要なく、電話とメールが出来れば良いので、そのまま「ガラケー世代」を続けます^^
注意点:撮影したデータ等を取り出すときのUSBケーブルは従来の物とは少し形状が変わっていて新しく購入しなければなりませんでした。

京セラ YOCERA au GRATINA ブラック (KYY06SKA)

京セラ YOCERA au GRATINA ブラック (KYY06SKA)

  • 出版社/メーカー: KYOCERA
  • メディア: エレクトロニクス



(au) GRATINA ホワイト (KYY06) ロッククリア済み

(au) GRATINA ホワイト (KYY06) ロッククリア済み

  • 出版社/メーカー: au
  • メディア: エレクトロニクス


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。