SSブログ

友達から放射線測定器を借りました RDS-30 [健康]

放射能の脅威が現実となっている昨今、放射線関係の仕事に従事している友達が放射線測定器を貸してくれました。Finland製のRADOS RDS-30という機種で小型の物では一番精度が良いそうです。
早速家の周りの放射線量を測ってみたら、ほとんどが0.2μシーベルトでしたが、一箇所だけ1μシーベルトを超えているところがありました。それは屋根から落ちる雨水がしみこんでいるところでした。
測定した動画を掲載してみました。

友達が言うにはこの程度の放射線量を一喜一憂するのであれば、測定はしないほうが良いとの事でした。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。