SSブログ

レコードのデータベース作り [music & entertainments]

レコードは最近ではほとんど新しく購入することはなくなりましたが、今までの買ったレコードを棚に並べて保管してあります。
レコードの見出しは背中のほんの数ミリのところに記載してあるため、内容をしるにはその都度引き出さないとわかりませんので、だんだん億劫になってしまいますね。
そこでデーターをエクセルで管理して見ることにしました。
まずレコードの背のところへ見出しを使い通し番号を付けていきます。
20120505_3.JPG
現在赤枠の部分(250)まで付けた所で「見出し」がきれてしまいました^^。購入しないと続きは出来ません。
record.jpg
次にエクセルでレコードのタイトルや演奏者、ジャンルと曲名を入力します
list.JPG
全部終わりましたらホームページ上に公開して見るつもりでいます。何日かかるかなぁ・・・・
今日は通し番号10まで入力しました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。