SSブログ

ピアノに乾燥剤を入れました [music & entertainments]

住まいは高台にありますが、目の前には水田があり、夏場には湿気を運んできます。エアコンがあまり好きではないこととエコ生活に強い関心があるため、どうしてもピアノに湿気が影響するようです。以前所有していたグランドピアノもそうした湿気の影響で弦に錆びが多く発生した・・と調律さんが言っていました。
そこで、出来るだけ湿気の影響を与えないように乾燥剤を入れました。
20120603_1_R.JPG
今度のピアノはアップライトなので足元のカバーを外して底に二個置きました
20120603_2_R.JPG
上蓋を開け、両脇につるしました
20120603_3_R.JPG20120603_4_R.JPG
設置日から半年以上の効果があるということですが、冬は乾燥するのでもう少し効果が続くのではと思っています。
20120603_5_R.JPG
そして足元に除湿機も置いてありますが、運転音がうるさいのがちょっと難点です
20120603_7_R.JPG










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。