SSブログ

困ったときの再起動・・ [Internet]

親戚の家から電話があり、JCOMの新しいルーターに変えたらネットに繋がらなくなった・・とのヘルプ。早速駆けつけてケーブルで繋いで試して見たが確かに繋がらない・・・。ワイヤレスは共有キーは付いているが繋がりません(後で分かったことですが先にマックアドレスを登録しないと駄目だそうで)
ルーターに入れるのでルーター間はOK。
JCOMのサポート女性と電話で確認しながらやって見たが繋がらない!。再度ルーターに入り、設定を見直す。設定しなおしたところはブリッジモードをルーターモードに変更。サポートの女性はJCOMの場合通常はブリッジモードだとの事。
でも繋がらない。
別のパソコンに繋いだら簡単に繋がった。サポートの女性はパソコン側の不良かもしれない・・との結論に。
仕方がないから私の自宅の環境で繋いでみてその結果でどうするか決定することにして、預かってこようと思ったがその前に再度再起動をかけてみた。
繋がったぁ!。
なんだってんでしょうかぁ・・・設定変更したところは先ほど述べたブリッジ→ルーターモードだけ・・・・・。
困ったときの再起動・・・やはりこれでしたねーー
やれやれ・・一件落着・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。