SSブログ

Windowsに付属しているメディアプレイヤーを使ってCDから楽曲の取り込みと書き込み [music & entertainments]

Windowsのメディアプレイヤーを使ってCDから楽曲を取り込んで(リッピング)、それをCDに書き込む一連の動作を記載して見ます。自分の好きな楽曲を取り込んでオリジナルのCDアルバムを作ります。
Windowsメディアプレイヤーを起動して、音楽CDをドライブに挿入すると自動的にリストが表示されます。
wmp.jpg
そこで取り込み設定をしましょう。この画面が出ないようでしたら左上の戻る又は進むのボタンを押します。
wmp1.jpg
この画面でCDからの取り込みが反転していないのは楽曲を選んでいない場合です。楽曲を選べば反転して取り込み可能になります
wmp1-2.jpg
この画面では下から二つにチェックを入れましょう
wmp2.jpg
書き込みタグをクリックするとこの画面に
wmp3.jpg
アルバムをクリックすると取り込んだ楽曲のCDタイトルが表示されます
wmp4.jpg
それを右へドラッグして落とし込みます
wmp4.jpg
後は書き込みを開始すれが完成です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。