SSブログ

これも便利なフリーソフト 宛名印刷ソフト Aprint [フリーソフト]

友達からのヘルプで「封筒に宛名を印刷したいけど、ワードでなかなか上手く行かない・・」と・・。やってみましたが確かに上手く行かない・・。
そこで無料ソフトを探して見ました、あったんですねぇ・・これが。そのソフトはAprint。Windows8まで対応しています。封筒にはベロがありますのでベロの部分を上にしてセットしないと紙詰まりを起こしたりしますね。こう置きます。
20130210_4.JPG
Aprintを起動してこの状態で印刷すると
aprint-1-vert.jpg
さかさまに印刷されてしまいます
20130210_8.JPG
そこで「180度回転印刷」にチェックを入れると
aprint2-1-vert.jpg
プレビューでも分かるように印刷方向が逆なっています。印刷すると
20130210_9.JPG
早速友達に教えましょう^^.。ダウンロードはこちらから↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/aprint.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。