SSブログ

これも便利なフリーソフト 宛名印刷ソフト Aprint 完結編(複数のグループは?) [フリーソフト]

この回では複数のグループの管理はどうするか?。で、やってみました。
起動画面をみるとファイルパスにはtest.csvがあります
aprint8.JPG
そこで起動画面から「閉じる」を選択します
aprint9.JPG
するとファイルパスには何も表示されません。この状態で別のグループのデータを入力して、以前解説したように別名でCSVファイルとして保存します
さてファイルパスに何も無い状態で今度は「開く」を選択します
aprint10.JPG
保存してあるフォルダーには二つのCSV(test とtest-2)がありますね
aprint11.JPG
そこでtest-2.csvを選んで実行すると
aprint12.JPG
別のグループが表示されました。
ワードでも封筒に印刷は出来るようですが、難解ですねぇーー。それと洋封筒はあるけど長4等はないようなのですが、私の見方がわるかったかな・・?。
いずれにしても使いにくいワードでした^^
完結します^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。