SSブログ

折り紙の講習です^^。何が出来るでしょうか? [その他]

昨晩、市役所主催のある説明会で「折り紙」の講習を受けてきました。何が出来るのか・・想像しながらご覧下さい。
新聞紙2~3枚用意し、おった部分を上にしておきます。
20130224_2-2.JPG
次に上から人の手のこぶしぐらいの幅に折り返します
20130224_3-2.JPG
折り返した部分を2-3センチ幅にまた折り返します
20130224_4-2.JPG
折った部分を下にして裏返し、観音開きに折ります。
20130224_5-2.JPG
丸印の角の部分を右側へ折りこみます。次に丸印の部分を折り曲げて
20130224_6-2.JPG
ここへ差し込みます
20130224_7-2.JPG
完成です。さあ、出来上がったものは・・・
20130224_8-2.JPG
スリッパなんですねーー^^。災害の時の足をガラスの破片等から保護、多少の保温にもなるそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。