SSブログ

e-Tax もう少し説明を・・・ [その他]

先日、確定申告を終わらせ、今日、受付完了の知らせがメールに入ってきました。その状況を確認する画面がこちら
e-tax.JPG
「利用者識別番号」欄には-(ハイフォン)に関しての記述がありません。-(ハイフォン)をいれて識別番号と暗証番号を入れて実行したら「認証エラー」・・・え???二度繰り返してもエラー・・・識別番号と暗証番号を確認したけど間違っていない・・。
そこで-(ハイフォン)をなしで実行したら認証されました。「-(ハイフォン)抜きで入力してください」とか書いて欲しいですよね・・。
実はe-Taxの申告作成画面で利用者識別番号を入れる画面には四つの窓があるので、先ほどの画面では-(ハイフォン)を入れてしまうんですよねーー
無題8.jpg
後一歩^^ もう少し親切な説明を希望します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。