SSブログ

最近のインターネット接続は・・ [Internet]

知人がauKDDI光に加入したので接続設定をして欲しいと頼まれました。既に配線はされているので後は機器を繋ぐだけとなっていました。
壁の取り出し口にAUから支給された端末を繋ぎそれにルーター(Aterm)を繋ぎ、まずケーブルでパソコンに繋ぐとそれだけでインターネットに繋がります。このルーターは無線LANは別契約になっていたようで(申し込むとき無線LANは使えるかどうか聞いたら担当の女性は使えないと)、別途Buffaloのルーターを購入しました。
さてAtermにBuffaloのルーターを繋ぎ、設定をautoにすればこれまたすぐにネットに繋がります。後は無線LANで繋げば終わり。ブリッジ接続の設定など不要。
とても簡単。
それにしてもAuKDDIに加入し、端末機器まで置いていくのならその場で接続してあげれば良いのにねーーと思いました。わずか15分ぐらいの余分な時間で済むはずなのに・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。