SSブログ

怖い話 地球の温暖化の原因の一つは?? [原発]

原子力工学専門の小出先生の講演を聞く機会がありました。その中で原発から出る熱量の70%は排熱で海水で冷却・・つまり海水を温めているそうです。
排熱は200万キロワット/時だそうで 一日で4億8千万KW、一年でなんと!175億キロワット!!!。日本国内で50数基、世界中では何基あることやら・・。今日本は何とか止まっているけどこれが再稼働したら・・と思うとぞっとします。
npp.JPG
npp2.JPG
近年の異常気象の原因は海水の温度が上昇しているからと良く言われていますね。過去にはほとんど発生しなかった竜巻、大雨等々、地球からの「しっぺ返し」・・。
地球温暖化はCO2より「原発」が原因だと良く言われていますが、先生の話で納得がいきました。
「原発」は作ってはいけないものだったのです。
それを知らず知らずの内に容認してきた我々「大人」の責任です。もっとも大きな責任を取らなければならないのは政治家であり、その集団の「自民党」です。

途中でお昼に食べた天丼^^
20131020_1s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。