SSブログ

Windows8.1へアップグレード  使って見た感想 [ソフトウエアー]

昨年の暮れにWindows7からWindows8にアップグレード、大幅な変更によりその使い勝手の悪さにやっと慣れてきたところでWindows8.1がリリースされましたね。
Windows8に対する「不評」が多かったため画面左下に以前と同じような「スタート」ボタンを追加したのです。
そこで早速Microsftのサイトからアップグレードをダウンロードしてインストールしてみました。ダウンロードする際のアドバイスをひとつ。
ファイルのサイズが確か2.8GB程ありますので、ノートパソコンを無線で繋いでいるとかなり時間がかかりますので、私はケーブルで繋ぎなおしてDLしました。このほうが早くDL出来ますよね。
さてインストール完了するとこの画面
20131019_1.JPG
ここでまたアドバイスひとつ。アップグレードを開始する前にMSのユーザーメールアドレスとPW(パスワード)を控えて置きます。これが分からないと先へ進めません。
それがこの画面
20131019_2.JPG
これが分からないと先へ進めません。私もここで困って別のパソコンで保存してあるUserIDを見て先へするめる事が出来ました。
次は通常の8の画面。
エクスプローラーを開くとこれも少し変りました。それがこれ
dt.jpg
左下にちっこい「スタート」ボタンが追加されそれを右クリックすると従来のものに似た画面が表示され、シャットダウン等がもっと早く行えるようになりましたね。
start2.jpg
アップグレードした結果、少し動きが重くなったような気がしています。
タグ:windows8.1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。