SSブログ

映画「80日間世界一周=Around The World In 80 Days」 [music & entertainments]

昨日スターチャンネルで表題の映画を久しぶりで見ました。最初に見たのは今から何十年も前で有楽町にある確か「丸の内ピカデリー」だったと。
この映画はたしかトッドAO方式と言う最新の映像方式だったように記憶しています。製作者のMichael Toddから取ったようでした。画像の綺麗さ迫力には魅了され3回程見に行ったと思います。
当時の有名な俳優がチョイ役出ていたことも話題で、誰がどこにでていたでしょう?と最後のエンディングクレジットに出ていましたね。
同名の挿入歌はいろいろなシーンで聴かれ、結婚式のBGMとしても多く流れています。私の好きな曲の一つ。
この映画のストーリーはその後の「インディージョーンズ」に影響を与えているように思えます。
暫くぶりで完全版を見て若いころの思い出がよみがえりました^^
aroundtheworldin80days.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。