SSブログ

交差点の信号機が変わって [その他]

近くの交差点の信号機が変わり「運行方法が変わりました」の表示が出てました。
この表示の時は直進と左折だけ・・対向車線の通行が無くても右折は出来ないそうです。
signal4.JPG
これで右折が出来ますね
signal5.JPG
実はこの信号機になった時、対向車線を車が走っていない時でも右折はだめ???なのかな・・と思っていたところ、その晩にTVで私の好きな番組の一つ、「警察24時」があり、その中でこの信号で左折と直進が青の時右折した運転手が白バイさんにつかまっている場面がありました。
そんな事もあってエクセルとムービーメーカーで信号の変化を作ってみました^^

この話を長男のお嫁さんに話したら、彼女もこの信号でつかまって違反切符を頂いたそうです^^。
気を付けましょう^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。