SSブログ

成功(?)したかも。。。。 [DIY(Do It Yourself)]

道路と敷地の境の溝のグレーチング、宅配の車等が入った後、その衝撃等で動いたりして跳ねあがり、溝の中へグレーチングが落ちてしまうことがあり困っていました。
20141219_1.JPG
そこでグレーチングどうしを針金で縛ることにより一定の効果はありました。
20141219_2.JPG
その後、一番端の部分をエポキシパテで固定することにより、かなりの目的を達成したように思えます。
20141219_3.JPG
以前この部分はモルタルセメントで固定してみたのですが、少しずつ割れてしまい、結局は効果がありませんでした。
そこで見つけたのがエポキシパテ。主剤と硬化剤を練り合わせて数時間で硬化します。ある程度の軟度も残るので最適だと思います。
これで暫く様子見です。
タミヤ エポキシ造形パテ 速硬化タイプ

タミヤ エポキシ造形パテ 速硬化タイプ

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Mr.造形用 エポキシパテ エポパ PRO-L (超軽量タイプ)

Mr.造形用 エポキシパテ エポパ PRO-L (超軽量タイプ)

  • 出版社/メーカー: GSIクレオス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スパチュラセット (TM-4)

スパチュラセット (TM-4)

  • 出版社/メーカー: ミネシマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。