SSブログ

糸くずフィルターの交換 日立ビートウオッシュ BW-D9GV [DIY(Do It Yourself)]

日立ビートウオッシュ洗濯機の下の部分から水漏れするようになったので、修理の依頼したら「見積もりに来るだけで費用は¥4000で、また修理部品の保管期限が2014年」となっており、「修理できない可能性もあるが出張費用の¥4000は掛る」と言われました。取りあえず修理依頼をしたのですが、その前に自分で修理をしてみようと思い「糸くずフィルター」を外してみました。
20150423_4.JPG
矢印の所の「Oリング」が劣化して固くなったため、シール力が低下して水が漏れたのだとおもいます。
20150423_1.JPG
そこで「Oリング」探しが始まりました。ノギスで測ってみたら内径:50mm 線径:3mmでしたがこれに合致するサイズはインターネットで探しても見つからず、49.7×3.5がほとんどでした。が多分これで十分対応できると思い、近くのホームセンターで聞いたら上記サイズのOリングの在庫があると言う事で早速購入。取り付けてみたら、少し硬いけどなんとかしっかりと止まりました。これで水漏れ止まるかな・・・・・
20150423_2.JPG
なお、修理依頼はキャンセルしました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。