SSブログ

IP電話乗っ取り国際通話、高額請求の被害多発 [Internet]

こんな記事を見たので早速NTTに問い合わせてみました。
私「IP電話の乗っ取りの記事を見たのですが・・」
オペレーター「お客様は国際電話はかけられますか?」
私「たまにかけることはあります」
オペレーター「乗っ取られたIP電話はPBXというビジネスフォンを乗っ取られ、国際電話を使われたもので個人様の事例はまだ発生していないので安心してお使いいただけるかと思います。」
私「個人のIP電話が乗っ取られる可能性については?」
オペレーター「ないとは言い切れません」
私「その場合に発生する高額電話料は請求されるのでしょうか?」
オペレーター「不正利用にあたるので警察に届ければ支払いの義務はないかと思われますが、当方も本日通達を受けたばかりなので数日時間を頂ければその対応状況もはっきり分かるようになると思いますので、数日後再度問い合わせいただければ詳しい対応が分かると思います」
以上が大体の会話の内容です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。