SSブログ

Windows10にしてみました [OS]

無料でアップデート出来る・・が「売り」のWindows10、取り合えず1台だけ、セットアップしてみました。このPCは少し古めの自作マシーンで元々XPの環境で動いていたもので、Windows8にはほとんど未対応だったのですが「ダメ元」でWindows8をインストール、問題もなく動いていました。そこでWindows8が動くならWindows10もいけるかな????とまたまた「ダメ元」でアップデート。
動きとしては少し重いように感じますが取り合えず問題なし。アップデート中にはこのような表示が出ます。かなり初心者でもできるように簡単になっています。
20150910_1.JPG
古めのパソコンなのでこんな表示がでました↓
20150910_2.JPG
デバイズマネジャーを見てもびっくりマーク!は出ていません
devicemanager.JPG
アップデートが完了して左下のWindowsのマークをクリックするとこんな画面が出てシャットダウンも出来ます。結局は紆余曲折でXPの時代に一部帰ったような感じですね~
windows19.jpg
知人のWindows10にしたパソコンにはOffice2003が入っています。動作はするのですがフォントの色を変更できないという不具合がありました。私のPCでは今のところ不具合は発生していません
この記事はWindows10PCから投稿しました
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。