SSブログ

生ごみ処理機(TK-402H) [家電]

10年程前から使っている生ごみ処理機が、最近、エラーランプが点灯するので、内部を綺麗に掃除して、再起動させました。

長年の生ごみが粘土状になってしまって、掃除が大変!。二日かけて掃除することになってしまいました。

この機種は「バイオボール」を使い生ごみを醗酵させる方式ですが、最新の機種は「バイオボール」は使わないそうで、温風で乾燥させるようです。

壊れたのかな・・新品を買おうかな・・・と思っているのですが、再起動後、正常に処理が出来ればもう少し現役で使用することにします。

確かな事は、生ごみのゴミだし量は減ります。処理後には、庭の木々に肥料として与えることも出来ます。

IMG_0840.jpgIMG_0841.jpg

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。