SSブログ

さようなら! グランドピアノ [music & entertainments]

ヤマハの1964年製のグランドピアノG3が私の元に「嫁いで」来たのは20年ほど前。たまたま遊びに行ったスナックに置いてあったグランドピアノ、そこで数回演奏したことがありました。ある日、電話がかかってきて「閉店することになったので、もしよければあなたに譲りたい」との申し出。二つ返事で購入したのでが、さて置く場所は??。で自分の仕事場に置いて、仕事が暇な時に弾いていました。その後、仕事場を改造することになり、自宅に持ってきました。
自宅に持ってきてから10年程ですが、仕事場より自宅のほうがピアノを置いておく環境が悪かったようで、弦に「さび」が発生し始め、昨年調律に来た時、「弦の切れる恐れがあり、調律できません」と言われました。悩んだ挙句、「ピアノ買取」にお願いすることにしました。
最後に記念に撮影してみました
s_Grand3.jpg
s_IMG_1484.jpg
梱包して離れから運び出し
s_IMG_1499.jpg
トラックに載せられて、「第三の人生」をどこかで始めるのでしょうか・・。
s_IMG_1500.jpg
ピアノがなくなった後は寂しい空間を感じさせられました
s_grandgone.jpg
物置にしまってあったヤマハのClavinovaを置くことにしました。
s_clavinova.jpg
縁あって、また新しいグランドピアノが嫁いで来てくれるのを期待しながら・・・。
さようなら・・・グランドピアノ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。