SSブログ

プリウス 突然ダウン! [その他]

2004年購入のプリウス、昨日知人を拾って出かけようと自宅を出て数百メートル走ったところで、情報パネルに突然、警告マーク!。トヨタの販売店に電話して担当者に現状を説明すると「多分一時的な物でしょうが、出来たら販売店まで来てほしい」との事。そこで知人との外出をキャンセル、自宅に帰る事にしました。途中まで行ったところの狭い路地で、当然 動かなくなってしまいました。マニュアル車でないからスターターモーターで動かす事も出来ない・・。そこで思った事・・最近の車はコンピューターを使っているので「再起動」したら治るのでは・・と思って、再起動。エンジンが始動しましたので、家まで帰り、サービス店に電話。車を持っていく事にしました。
その途中の情報パネルの画像がこれ。
TS3V0011.JPG
TS3V0012.JPG
点検してもらった結果、キャブレター付近の汚れでエンジンの出力が落ちたとの事。キャブレターの洗浄で治りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。