SSブログ

思いこみ・・ [住まい]

数ヶ月前からトイレのウオッシュレットの動作がおかしくなっていて、昨日の朝、スイッチが入らなくなってしまいました。TOTOの修理受付が朝8時と言う事で、早速電話してみました。
私:「壁につけてある子機を操作しても動作しないのですが・・・」
女性担当者:「壁につけてある子機の電池をいつ交換しましたか??」
私:「え??あれってAC電源じゃないんですか?」
女性担当者:「いいえ、乾電池ですので少なくとも一年くらいで交換することになりますが」

で、電池を交換、正常に動作しています。2006年に新築して以来、使っているんですが、電池を交換した記憶がありません^^。なのでてっきりAC電源で動いているものだとばかり「思いこんで」いました。
そういえば最近の電子機器の多くが「ワイヤレス」でしたねぇ~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。